家具・雑貨 DIY

METOD組み立て時に参考になる動画まとめ【DIY】

もしあなたがMETODをDIYで組み付けようか悩んでいるなら、このブログが参考になります。

2年前、私は新築戸建を購入直後、キッチン収納のためにMETODをたった一人ですべてDIYで完成させました。

当時私が参考にした動画などを皆さんにもシェアしたいと思います。

・できるかどうかの見極めに

・手順の確認に

してみてください!

METOD組み立てDIY動画集

こちらの動画は細かい作業も写っているフルバージョンもあります。

Part 1

https://youtu.be/lp0i7k5dRS0

Part 2

https://youtu.be/iH3jtZaDC9Q

 

こちらはシンクやオーブンなども必要な方には非常に参考になるはずです。

キッチンまるごとMETODでリフォームしています。

 

IKEA公式動画も出てました!

 

最近の動画のようですが、IKEA公式の動画です。

私が作ったときには無かった動画ですが、とてもわかり易いかもしれないです。

ただしレーザー水準器など素人には持っていないような工具がいきなり出てきます。

もちろん私も持っていませんので水平器と定規のみで戦いました。

当然レーザーがあると作業効率はグッと上がります。

レーザー水準器は1万円程度で購入できるので、DIY好きな方は持っておいてもいいかもしれませんね。

工具のレンタルも検討してもいいかもしれません。

 

 

  • この記事を書いた人

おとしゃんイケア行く?のお父さん

IKEAなどの北欧家具が好きすぎて、新築戸建て入居直後にMETODをすべて一人でDIY。IKEA商品をカスタムするIKEAハックも実践。”イケア大好きな3歳の娘”をもつお父さんが、頼れるお父さん目線で北欧インテリアブログを執筆中。

© 2024 Go IKEA おとしゃんイケア行く?